
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こすヨメ'11 投票記事

々櫃力6盻兒
荒川アンダーザブリッジ
6篋押修んたま―
ねГ世舛力
ィ乾ママンガ




ま、間に合っ…orz

ONE PIECE×LAWSON

2/2から始まったONE PIECEお宝キャンペーン


600円お買い上げ毎にスピードくじに挑戦!

数量限定お宝商品

応募マークを集めて等身大チョッパーを当てよう!

先着でもらえる!オリジナルクリアファイル


…などなど、ということで


もらってきました、クリアファイル!





どーーーん!







んでもってコレを貰うには対象商品2コで1枚なので…




どどーーーん!










このためにLAWSONを3件廻りましたヽ(´▽`)/






こんなにお菓子あってどうするつもりだ自分orz



寝正月

今年のお正月はかなり充実いたしましたヽ(´▽`)/


ONE PIECE the movie
『STRONG WORLD』を観に行ってから私の頭の中は
ONE PIECE一色。

ということで年末年始を利用してONE PIECE全巻読破!




みかん、何個食べたかわかりません(笑)

いたるところに伏線があり、内情が見えてきた今だからこそ
読み返して良かったです!

31日から3日間かかりました。
やはり泣き処が多い作品は一冊に時間が掛かりますね。

ONE PIECE最高!

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




あー、充実したお正月でした(ハ。・∀・*)



こすヨメ2010☆作品紹介

‥造箸い辰靴
作 者:大羽快
出版社:メディアファクトリー
掲載紙:コミックフラッパー
既刊数:4巻続


flat
作 者:青桐ナツ
出版社:マッグガーデン
掲載紙:ブレイド
既刊数:2巻続


失恋ショコラティエ
作 者:水城せとな
出版社:小学館
掲載紙:凛花
既刊数:2巻続


ぅ皀謄
作 者:久保ミツロウ
出版社:講談社
掲載紙:イブニング
既刊数:2巻続


ゥ好肇譽鵐検Ε廛薀
作 者:美川べるの
出版社:一迅社
掲載紙:コミックZERO-SUM
既刊数:9巻続







各作品の感想は続きにて↓
続きを読む >>

こすヨメ2010

‥造箸い辰靴
flat
失恋ショコラティエ
ぅ皀謄
ゥ好肇譽鵐検Ε廛薀



***************


今年も早いものでヒロさん企画のこのイベントがやってきました。
しかし、あと6時間ちょっとで投票締め切りになるにも関わらず
私ときたら記事を書けていない始末…本当にゴメンなさいorz


ひとまずかんころや2009年のランキングのみ発表させて頂きます。


各作品の詳細については後日!

お時間がある方はまたいらして頂けると幸いですヽ(´▽`)/



池袋の葛西

【ろくでなしブルース】

四天王で1番好きです!
吉祥寺の前田、渋谷の鬼塚、浅草の薬師寺……
みんな好きだけど、葛西だけは別格で好きです。





…その想いが通じたのか




先週末上京した際、横浜某所にてガチャったところ











2回中2回 葛西




しかも別Ver.(爆笑)


あまりの両想いっぷりに、吉祥寺対池袋を読もうと
迷わずピンポイントで4冊取り出した自分を嫁に(ry


★flat

著 者:青桐ナツ
出版社:マッグガーデン
掲載紙:月刊コミックブレイドavarus
既刊数:1巻続




超マイペース高校生・平介と超忍耐幼児・の、年の差凸凹コンビ
ゆったりハートフルシリーズ、描き下ろしも加え、待望の第1巻!!


***************


初版2008年10月10日発行

新刊の平台にあったとき気になって手に取った覚えがあります。
何故あの時仕入れなかったんだ!自分の馬鹿バカッ!!(;Д;)
…と、なりますので皆さん今から仕入れて来て下さい。待ってます



…行ってきました?

……大丈夫??







おかえりなさいv






では心置きなくネタバレ炸裂。


まず、忍耐幼児・が可愛いくて可愛いくてどうにかなりました。
これだけで見る価値ありっ!!

忍耐幼児と言われるだけあって、我慢強いし主張をあまりしない…
言い方を変えれば表情がない…。
しかし平介が笑わないのために調理実習で作ったマフィンをにあげたところ…

「やだ!かわいい!」

平介が思わず言っちゃうほど、初めて感情を表します。
私も思わず声に出してじった(ry しながら次のページを見たら
平介とシンクロしてて吹いたw

回を追うごとに表情が豊かになるがもう本当に可愛いのです。
平介を大好きな気持ちが表情だけで伝わってきてほほえましいvv


そんな平介ですが、彼も彼でまた良い味を出す高校生なのですよ。
超マイペース。超自由人。
冒頭から調理実習(カップケーキ)がなくなったからと早退する
変わった男子高校生ですw

そんな彼の脇を固めるのが鈴木・佐藤、この二人もまた魅力的で、
平介の良きお友達なんです。書き下ろしの彼らの関係が好きです。
バランス取れた関係で素敵です。


そしてこの作品の面白いところが、ひとつのストーリーを別視点で描かれます。
もちろんそれぞれ主人公が変わりそれぞれの気持ちがわかります。

『風邪をひいた話』と『ラブレター貰った話』がそうなのですが、
風邪話で初登場の父がまた良いのです!理想のパパ像ですww
ただの風邪なのに、平介の成長との笑顔が見れてお得でしたw

平介母もクールでカッコ良いんです!『あーあ』とかもうww
弱ってる息子に追い打ちてww


ラブレター話の長谷も負けじとクールビューティなんですけどねw
お友達も良いツッコミキャラだしwベリーショートで可愛いしw

実らないけど恋愛話も入っていて、本当に飽きない作品です!
夢中で読み終えました(^O^)/


これは本当に読んで欲しい!この作品は女性男性問いませんよ!
誰でも読めますのでかんころやは全力で推してきます(`◇´)ゞ

★パティスリーMON

本日、最新巻にて最終巻の10巻が発売されました。

お昼休みを利用して読んでいたのですが、










涙が溢れて、午後の仕事に迎えないんですけど…





・゜・(ノД`)・゜・。






もっと読みたかった!
もっともっとMONの皆を見ていたかった!!


MONに出会えて良かった。。

「このマンガが凄いから読め(仮称)γ版2009」

今年もこの季節がやってまいりました!というわけで
ちゃっちゃとかんころやの順位を発表しましょう!

***************


,茲弔个函
著 者:あずまきよひこ
出版社:メディアワークス
既刊数:8巻続(08/8/27)

姫武将政宗伝ぼんたん!!
著 者:阿部川キネコ
出版社:幼冬舎
既刊数:2巻続(08/4/24)


j技
著 者:漆原友紀
出版社:講談社
既刊数:全10巻(08/11/21)


ど汗綯さん逆上する
著 者:篠房六郎
出版社:講談社
既刊数:1巻続(08/6/23)


ザ盖屋古書店
著 者:芳崎せいむ
出版社:小学館
既刊数:7巻続(08/7/30)








***************


【仕入簿データ】

2008/1/1〜12/5
総仕入数:330冊
総タイトル数:167タイトル
(内新刊タイトル数:106タイトル)



案の定5作品選出するのに大変時間がかかりました…
てか、いくら約一ヶ月分の仕入簿が加算されなくても
昨年の2/3ほどしか仕入れていません。驚いた。



さてさてあとはお時間のある方のみ、お進み下さい。
各作品への想いを綴らせて頂きますヽ(´▽`)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



,茲弔个函

出会うのが遅すぎて、かんころやとしてようやく今年ランクインです。
きっかけは『3月のライオン』でのあとがきのヒトコマでした(笑)
私は特に7巻での牧場編が好きです。大いに笑いました。
毎年恒例のひめくりカレンダーの予約も始まりましたね(^O^)/
一度読み出すと止まらなくなる、魔性の作品です。


姫武将政宗伝ぼんたん!!


戦国BASARAに熱中していた時期、リーダーたこさんより推薦され、
10件以上(北は北海道・南は横浜)の本屋を探し回った思い入れの深い作品です。
結局大手通販会社に発注してしまいましたが、その後さらに
2冊ずつ再発注しました。…なぜって…プレゼント用に(笑)
それほどまでに面白いのです!!!!大絶賛推奨中なのですっ!!!!!!
政宗が女の子という設定も無理なく受け入れるし、誰よりもカッコ良いし!
ギャグもシリアスも、きっちりめり張りついてて読みやすいです。


j技


とうとう最終巻を迎えてしまいました…本当に本当に素晴らしい作品です。
怪奇系は苦手ですが、こちらの作品はそんな部類には入りません。
…と思っています。
人と人、人と自然の係わり合いを丁寧に描いた作品だと思います。
来年は選出規格から外れるため、今回3位での選出となりました。


ど汗綯さん逆上する

ツンデレ好きとか言っててスミマセンでしたぁぁぁぁ!!!!!!
ツンデレ怖ぇぇぇぇぇ!!!!!!(笑)
台詞も多いし絵も濃いですが、その分読みごたえはバッチリです。
個人的には樺島くんの黒子っぷりがたまりません!


ザ盖屋古書店

自ら探し当てた作品は、こちらと『蟲師』のみです…f^_^;
企画意図の「スゴイ」に合う作品といったら、これは外せません。
毎回、作品の知識や漫画へのこだわり、想いがそこかしこに詰まっていて
本当に「スゴイ」作品です。
この作品に出会えたことで、私の漫画読み人生の機転になったと
言っても過言ではないでしょう。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、こんなものでしょうか。

今年は良い右腕さんがいるようで去年以上に盛り上がってるみたいですね。
いち管理人として"投票"でしか参加出来ませんでしたが、
ヒロさん
達に感謝しながら集計結果を楽しみにしたいと思います。

ヒロさん
、副主つたさん、ありがとうございますm(__)m

ハマってるもの








ベジータ










 本 気











ブルマとじゃなく
私と結婚してくれないかな

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM