
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



[5月]星奏学院祭3

2010/5/16(日)昼の部


約1年ぶりのコルダオンリーイベントです!!!!


めちゃめちゃ楽しかった!
最高に面白かった!!


新たなタイトル、コルダ3も発売され満を持して…!のはずが…
今日の出演者、総対象キャラ12人に対して9人て、どゆこと……
しかもそのうち非対象キャラが3人だから実質半分の6人ですよ…

そらチケットが簡単に取れた上に席も余るわorz


しかし最後の挨拶で石川さんが言っていたように
「皆さんがこの"作品"を好きでいてくれて、何より嬉しいです!」
…に尽きますなぁ。

もちろん声優主体のイベントですから好きな声優さんがいなければ
来ない方が当たり前かもしれませんがパシフィコに集まった人達は
皆【コルダが好き】な人達ばかりですから会場全体が温かかった!

前回の星奏学院祭でもキャストの皆さんが
『お客さんが温かくて〜』
と言っていて、うーん?と正直思ってましたが、今回ハッキリわかりましたw

世界感、キャラ、声優…とにかくコルダに関することが大好きな
人達で作られた空間でしたから。


今日出演された声優さんは…

星奏:ハル、ニア、かなで
至誠館:八木沢部長、火積
神南:千秋、蓬生
天音:冥加、御影


個人的には大好きな八木沢部長と神南の二人がいて大満足です。
(前半良いこと言ったのにw)


内容としては会場が温まってから始まったバラエティコーナーで
ミラクルが起きて新しい楽器が発明されたことが大きかった!w

そのあとのドラマコーナー後半でも、引っ張りまくってたしww
今回から学院祭に初参加の大原さんがあんなに出来る子とはっ!w


コルダも新タイトルになってもキャスト変更がなかったので、
火原や土浦、リリに都築さんも出て来てお得でしたーw
火原は24歳としても出てたしね。森田さんだけ3役こなしてたww

てか都築さんも大原さんだ!(声)
都築さんとしても良い仕事してたんだった!まさかのモノマネタイム!w

大原さんの色っぽい声はもともと好きでしたが、今日さらに好きになってもうたw


長くなるので2回に分けよう。
…って言って去年は結局記事に出来なかったんだよなーorz
今でも心に留まりまくってるんですけどね。去年も楽しかった…


###############


とまぁ終わった時点で熱く語ったログが残ってましたので掲載。
DVDも発売済みで1日めの公演も観ましたけど、こっちも楽しかったw
しかも天音がまたミラクル起こしてて日野聡さんを愛してしまいそうだw



[5月]藤田麻衣子ツアー2010〜さわって〜

2010/5/7(金)東京公演 渋谷C.C.LEMONホール

開場18:00開演18:30


【セットリスト】

君が呼ぶのなら
未来を
ずっと続いていくもの
友達
Girl's Shopping
写真
パンジー
触って
メドレー〜恋に落ちて・運命の人・ベイブリッジ・今でもあなたが〜
二人の彼
あなたが教えてくれたこと
◆アンコール1
土曜日、ゆずらない私
君が手を伸ばす先に
もう一度
◆アンコール2
あなたは幸せになる




あっという間の2時間でした(´;ω;`)
藤田さんの生歌はこれで3度めですが相変わらず涙が溢れます。

しかも今回はステージがめっちゃ近い!!!!
一番前じゃなかったけれど藤田さんの表情が見えて
心からステージに魅了されました。

大好きな【君が手を伸ばす先に】も初生で聴けたし、
【あなたが教えてくれたこと】に込められた想いに、藤田さんも観客の涙するし
最後はジワジワと拡がったスタンディングオベーションにも涙!

涙声で『ありがどう!!』とオフマイクで叫んだ藤田さんが今もまだ胸に残ってます。



初めて聴いた【もう一度】は藤田さんがデビュー前、
一番大切にされていた曲らしく、これもまた素晴らしかったです。
いつかCD化しないかなぁ。




このライブ映像が今月頭に発売した1st Mini Albumの
初回盤に入っていて、あの時の感動が甦ってもう…


藤田麻衣子ツアーも次回がすでに決まっていてチケット準備もOKなので
むっちゃ楽しみです♪



和牛ファミリー盛り特上

愛する藤田麻衣子さんのツアーが今週末から始まり、
私が参加出来る東京公演は黄金週間明けの金曜日。


仙台、大阪、名古屋公演のチケットはすでにSOLD OUT

東京公演は先週末から一般発売が開始されました。

私はファンクラブの方で先行予約していたので、
一般発売日に発券出来たのですが……




座席番号キタコレww
















ま さ か の











誕 生 日 数 字










列番号=誕生月
席番号=誕生日





なんつー偶然w



前回参加した時は結構後ろの方だったので前から数列目ってだけでも嬉しいのに
自分にとって大事な数字が並ぶとかもうww


正直黄金週間明けは諸事情で休暇を貰いづらいですが
半ドンでもいいから休んで行ってきます(`ω´)ゞ

サイン会編

藤田麻衣子インストアライブin聖蹟桜ヶ丘
及びCD購入者限定サイン&握手会



ライブが30分で終わり、引き続きサイン会に。
ステージがそのまま会場になるようで、一瞬にして
長蛇の列がなりました(汗)

私はというと、ど真ん中で座っていたため前列なのに
かなり後ろになってしまいました…f^_^;


一人ひとり結構時間あったけど、30分位で順番がきて
次の次が私の番だっ!ってとこで緊張もピークに(笑)

涙が出てもいいから、絶対話すんだ!!と意気込んでいたのに
いざ対面すると口を開いても言葉が出てこない(;Д;)

己のヘタレさを怨むばかりですが、サインし終わった藤田さんから
『真ん前で、めっちゃ表情豊かに聴いとってくれたで
めっちゃ目立ってたよ〜』














 Σ( Д )゚ ゚






その言葉と感激と感動と…もういろいろ混ざって

「お会いでき…ヒック…あの…グス…嬉しいです……

『あぁー…感極まっちゃった?(苦笑)』



とね。

もう私は26歳社会人じゃないんじゃないかっつーほど
取り乱しましたヽ(´▽`)/

伝えたかった言葉を全く言えず、サイン会終了〜★彡


絶対また行きたい!!!
リベンジもあるけど、それ以上に色んな表情が見れて
本当に充実した幸せな時間でした。



ライブ編

藤田麻衣子インストアライブin聖蹟桜ヶ丘オーパ前


本日17:00より、京王線沿『耳をすませば』ロケ地の
聖蹟桜ヶ丘駅前で大好きなシンガーソングライター、
藤田麻衣子さん
Newシングル【あなたは幸せになる】
のインストアライブが開催されました。

というか今さっき私の番が終わったばかりで、全く
気持ちが落ち着きません。手の震えも止まりません。


Newシングルの感想は先日の日記に書きましたけど
生で聴くとハンパないです。
特に『あなたは幸せになる』は生で聴けて良かった。

サビ歌詞の
「あなたは幸せになる」
「あなたなら出来る」

を藤田さんは素敵な笑顔で唄うんです(o^v^o)

しかもラストサビ前の一節をオフマイクでっ!!!!!
もうその声量が凄すぎて涙が溢れました(´;ω;`)
昨年末に行ったSHIBUYA-AXのライブで魅せられた
『あなたの頬に触れる時』を思えば当然かもしれませんね。

強烈なメッセージソングですが、藤田さんの笑顔が
『未来へ』の時のように輝いていて、涙よりも笑顔が
似合う曲だと思いました。




曲目リストは以下の通り↓

〆でもあなたが
Girls Shopping
3同慊篌
い△覆燭蝋せになる



17:20頃からリハが始まり,離螢呂發△辰燭里
唄うことはわかっていましたが、やっぱり良い!!!
私にとっては藤田さんを知った初めての曲ですし、
今の私にもとても合っている曲で嬉しかったです。


△魯螢六も手拍子を練習しまして(笑)
集まった皆の心(と手拍子)がひとつになりました♪
もうこれは曲紹介の時から笑顔になってまして(私が)
ニヤけるのを我慢するのが大変でした(笑)
ショートバージョンで残念でしたが楽しめました。


の各駅停車は感想時にはあのように書きましたが、
ここ、聖蹟桜ヶ丘に来るまでに大好きになりました。

とくにイントロが大好きです。優しいメロディで、
聴いていてなんだかホッとしてしまいます(^_^)



ぁ弔蓮∨粗に書いた通りです(^^ゞ
こちらも各駅停車同様、このインストアのおかげで
もっともっと大好きになりました(*´▽`*



オーパ前の広場で行われましたが、私は聖蹟桜ヶ丘へ
15:00に着き15:40に広場で場所確保してました(笑)
16:30過ぎには広場が満杯になっていましたよ。

それにステージの裏でCDの販売も行われていましたが
リハが終了したあと、購入の列が出来ていて純粋に驚きました。
若い娘さんやサラリーマン風の方が多くて、純粋に
今のリハを聴いて興味を持ったことが感じられて、
おこがましいですが…とても嬉しかったです(^^ゞ


ライブでの私は、前から4列めのど真ん中、というか
藤田さんの真ん前に座れて(ちなみに椅子無・地べた)
ベストポジションでした〜v(o^▽^o)v♪♪

まさかこの場所があんなことになるなんて…っ!


サイン会編へ続く。。



レッツパァリィィィ

今週末も上京します。











戦国BASARAバサラ祭2009春





2007冬の陣DVDを観る限りだと結構ぐだぐだ……

でも初中井さんだから、めちゃめちゃ楽しみです!





気力よ戻れ〜ヽ(´▽`)/

星奏学院祭2

3/14 夜の部(18:00開演)
会場:パシフィコ横浜
主催:文化放送

【CAST】
高木礼子(日野香穂子)
谷山紀章(月森 蓮)
伊藤健太郎(土浦梁太郎)
福山 潤(志水桂一)
森田成一(火原和樹)
岸尾だいすけ(柚木梓馬)
宮野真守(加地 葵)
日野 聡(衛藤桐也)
佐藤 朱(冬海笙子)
石川英郎(金澤紘人)
小西克幸(王崎信武)
内田夕夜(吉羅暁彦)
水橋かおり(リリ)


♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯♯


最高
のひとことに尽きます。
さすがネオロマンスの舞台。さすがコルダファミリーの団結力。

伊藤さんの言葉を借りるなら
「宝物のような一日をありがとう」



ずっと行きたかったコルダの世界。
会場全体が確かにひとつになりました。この肌で感じられました。

記事を書こうとしても涙が出てきて言葉がうまく出てきません。


素晴らしいステージ、度重なるハプニング、ロビーの様子…など、
書きたいことは沢山あります。

また更新が滞るかもしれませんが、かんこの意識が飛んでいるので
見捨てないでいただけると、もれなく私の愛がついt(いらない)


久世番子さんサイン会

2009/3/1(日) 14:00〜
浜松町ブックストア談にて先着100名限定


行ってきました!!人生6度めのサイン会withたこさん
ってか意外と行ってた…?

会場へは20分前に着いたのにすでに50人以上が整列。
予約番号は私が7番、たこさんが8番でしたが
こればかりは当日の先着順なのでどうしようもなく。

大人しく並んでいると、いつの間にか、たこさんがスタッフさんにバインダーを渡されて
整理券の裏に為書されていました。
バインダーが1つしかなかったようなので、私は書き終わったたこさんから
ペンとバインダーを受け取り素早く次の女性へ…

…しばらく談笑していたらたこさんの元にスタッフさんが……
『ペン、どうもありがとうございましたf^_^;』


……!?Σ(○Д○;)

…た、たこさんのペンだったの…それ……??


きっと私は顔を真っ赤にして謝っていたと思いますが
たこさんは優しい笑顔で許してくださいました。
『みなさんに使ってもらって良かったですよ』



なんっって良い人なんだーっ!!!(´;ω;`)



そんなことも有り、大人しく二人で漫画読みながら時が過ぎるのを待っていたら
開始5分前に番子さん登場!!拍手でお出迎えでした。

実物の番子さんは眼鏡女子でワンピースをお召しになられ(笑)
自画像に似てなくもないかな…?でも落ち着いた女性に見えました。


そして列は順調に進み、あと3人てとこで私の緊張もピークに!!!!

今作の表紙のゴージャス番子さんの特大パネルと
他社出版の"暴本""番線"が並べられている机の横に
7人のスタッフさんに囲まれて番子さんはいました。


そんな中、笑いながら話してる人もいて素直に感心。
たこさん
も宣言通り笑いを取っていたように見えました。


そしていよいよ私の番…
「宜しくお願いします」と椅子に座る前から番子さん
こちらを真っ直ぐ見て笑顔で迎えてくださいました。

もうそれだけで胸がいっぱいになり口を開きかけても
心臓しか出そうになかったので何も話せませんでした・゜・(ノД`)・゜・。

サインを書いてもらっている最中、唯一話せたのは
番子さんの自画像が口ばしから書かれていたこと(え)

番子さんも想定外の切り口だったのか
「え…?あぁ!そうなんですよ、はい、口から〜(笑)
あはははは、ね、口からなんですよ〜…口からね〜」


いやいやいやいやっ!!ホントにすみませんでしたっ!!
そんな連呼しないで下さい勘弁して下さい(;ω;)


そんないたたまれない時間も、あっという間に過ぎて
最後にプレゼントとお手紙を渡し、番子さんサイン会終了〜ヽ(´▽`)/

もっと話せたんじゃないかと悔やまれますが、こればかりは致し方ない!!
伝えきれなかった想いは、また手紙を書こう…


最後まで笑顔で対応、素敵なサインをくださった番子さんに心から感謝を。

2HEARTS/Zepp Tokyo

最っっ高でした!!








どのくらい最高だっかってーと…








つけまつげ
が取れかける程/(^O^)\








泣きすぎたようです(反省)

ピンポンです

明日は待ちに待った2HEARTSのライブです!!!


2HEARTS

森川智之さん(toshi)と
立木文彦さん(fuーmin)が
ネオロマフェスタで組み、結成5年を迎えるユニットです。



私はファン歴1年半のニワカですが、めいいっぱい
楽しんでこようと思います\(^O^)/



緊張し過ぎて眠れない…w

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM