
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



劇場版 銀魂

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
2010.4.24 公開!!









妹ちゃんと県内唯一の劇場まで来ましたヽ(´▽`)/

朝一の上映に間に合うように実家出発8時前ですよ。起床6時ですよ。
昨夜1時過ぎまで、と騒いでたってのにw

けど早く来て良かったです。開場30分前に着いたのに
すでに良い席埋まってるとか…
昨日公開なのに先着特典が終わってるとか……


当県でもこんなに人気だったとは思わなかった!


まぁ客層は明らかに小学生だったんですけどね…
大きいお友達もいましたが逝ってて20代前半?…orz


いやーしかし観に来て良かったです(^ω^)♪
ほとんどがテレビ版の再録でしたが(笑)
銀さんの橋の下のシーンとかエリザベス先輩とか、
変わってて欲しいところが新録で嬉しかったです。

紅桜篇はシリーズ内でも戦闘が多いほうなので
大画面で観て正解でした。


真撰組や神威達をどうやって出すのか不思議でしたが
まさかあんな形とはww

まぁ神威は春雨繋がりで無理なく感じられましたが、
真撰組がもう…ww

最後のぶっちゃけトークは爆笑のち納得でしたww


神楽のつかみネタも無駄なく繋がってたのも良かったしなーw
ワーさんナーさんww


劇場でもう一度観たいかと問われたら首を傾げますが
銀魂好きでアニメを観ていた方でなら劇場版を観ても
損はなさそうです。


個人的にはテレビ版でも、何回観ても泣いてしまう
桂の「逃げるぞ」から銀桂の『ぶった斬る!』までが
最高に良かった!!!!

でも泣いたら画面が霞むから必死に目を見開いてましたw

高杉に刃を向けるシーンはテレビ版のが好きなんですけどね。
高杉の嘲笑のみですが。


舞台挨拶が当たらなかったのは残念でしたが、きっと
DVD特典に入っていることを期待しています!



アニメ化★荒川アンダー・ザ・ブリッジ

2010年4月4日(日)より
テレビ東京系列にて放送開始


【公式HP】
http://ax.mobile.tx-bb.com/i/ax/10intro/Sunday/AUB/index.php?uid=NULLGWDOCOMO


【STAFF】
原作:中村 光(ヤングガンガンにて連載中)
監督:新房照之
アニメーション制作:シャフト


【CAST】
リク:神谷浩史
ニノ:坂本真綾
村長:藤原啓治
星 :杉田智和
シスター:子安武人
マリア:沢城みゆき
白 :大塚芳忠
ステラ:斎藤千和
P子:小見川千明


【村長ブログ】

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=arakawa-ub


***************


いよいよ明後日深夜から放送開始!!当然のごとく私は見れません!!






(´;ω;`)



『聖☆おにいさん』の著者である中村光氏の作品なのですが、
聖兄・中村工房より大好きです!読み返し率は断トツトップです。
というか所持本の中でも最上位に入る程読んでいます\(^O^)/

CASTも村長が藤原さんでシスターが子安さんとか笑うしかないww
ピッタリすぐるww

あと上でも紹介している【村長ブログ】ですが、まんま村長です。
いやマジでそのままです。フリーダムで面白いのでオススメです。


視聴可能な方は思う存分楽しんでくださいね!
















バーカバーカ!
(八つ当たり)


ONE PIECE

空島・黄金の鐘篇 R-3,4






"神の予言"により、生存者が5人になった巻です。

森川さんのエネルが聴きたくて借りてみたところ…










エネルしかしゃべっとらんw





ピンポイントで選べた自分は褒めてあげたいけど、
調子に乗って2本も借りた自分は褒められない……









アニメONE PIECEはこれほどまでにヒドかったのね…



でも今度は三浦さんのアブサロムが聴きたいので
きっと借りますけどね(悔)



銀魂 其ノ弐

99〜100話








スペシャルキャストフリートーク







 収録




弁天堂"Ower"発売の巻です。

この時期はすでに地上放映を録画していたので、
DVDを観たことがなかったのですが、現在進行系で
銀魂にハマっている妹ちゃんより借りろと指示があり
借りて観てみました。。











これぞ銀魂ww








万事屋+真選組+監督の計8人でアレほどgdgdとはw

基本スズケンと監督がしゃべってる感じがしました。

中井さんなんていじられる時以外口開かないしww

阪口さんは〜…司会に向いてないんじゃないかな?

あと杉田さんはいつも通りすぎてピー音ばっかだしw




製作裏話も聞けたりして、意外と楽しめました♪

…もう借りないけどww



一大事

件のビデオデッキは、











銀魂の録画を失敗しやがりました










今日から新しい話だったのに\(^O^)/


久々の土方&沖田だったのに\(^O^)/\(^O^)/















(´;ω;`)



彩雲国[ランキング]

DREAM WORLD実子さんより面白い企画を頂いたので
早速(?)乗っかってみようと思います(^O^)/


題して
【彩雲国物語キャラランキング第1回】


…そのまますぎますね(笑)まぁ。仮題ということで。
実子ちの記事に期待(笑)



えー。では第1回、影月編まででいいかな?(短編含)

1 浪燕青(ろう えんせい)
2 紫劉輝(し りゅうき)
3 藍龍蓮(らん りゅうれん)
4 黄奇人(こう きじん)
5 杜影月(と えいげつ)


良い男ランキングではないのよ!?だって龍蓮がい(ry
彩雲国は女性キャラが少ないからね。うん。



影月編までならダントツで燕青です(`・・´)=3

燕青の魅力と言ったらやはり秀麗が泣いて甘えられる
唯一の存在のところでしょうか。
邵可様や静蘭は甘やかすけど支え合ってる状態だから
本当の意味で包み込んでくれるのは燕青だけかと(笑)


劉輝については…まぁ王様だし(笑)と、いうよりは
やはり生い立ちや秀麗への想いなどひっくるめて
幸せになって欲しいと思うキャラなので影月編までは2位…かなぁ。


龍蓮はやっぱり短編と影月編のラストで来ましたね!
天才故の苦しみとか心の友を想う気持ちとか…
いつまでも変わらないでもらいたい存在です(笑)


4位の黄奇人は、短編!
なんて可愛いヤツなんだ!!何度床ローリングしたことか(笑)
秀麗が雷を怖がったときになだめてくれてたのも、
かなり高得点です!(笑)


そして忘れてはいけない、杜影月。
堂主様との暮らしは涙が止まりませんでした(;Д;)
いつも笑顔で誰よりも努力して…香鈴と幸せになって欲しいです。
どんな青年に化けるのか、愉しみです(*´▽`*)



さて。明日分では【藍楸瑛】編までのランキングを
発表したいと思います。

アニメでも小説でも良いので、見てない女の子には
全力でオススメしますよ!!

銀魂[アニメ]

第127話【会わないとわからないこともある】(原作:第204話)

脚  本:横手美智子
演  出:綿田慎也
作画監督:山口光紀


第126〜128話 文通編


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


姉妹に沖田新八の写真が届いたところから今回はスタートですw

冒頭から銀さんがやってくれます!裏声で手紙を読んだかと思えば
必要以上の低音で「おいおい、良かったじゃねぇかぁ」
そのギャップに腰が砕けましたw


…そして早々に出てきた真撰組のNo.1、No.2w
近藤の一通めの手紙はやはり千葉さんが読んでるんですよ、ね…?
どちらかといえばこの声のキャラのが多いですし…えらく爽やかw

っつーか"ムラムラ"のキーワードはホンットーに笑ろけますっww

銀「日夜ムラムラしています」
新『ムラムラをとれーっ!(怒)』
銀「週休2日制でムラムラしています」
新『休みはとらんでいいからムラムラをとれーっっ!!』

このテンポの良さが最高ですww


そして二通め、フォロ方十四フォローwツッコミが新八から土方へ
やはり中井さんのツッコミの方が聞きとりやすいですなw
土方をいぢるときの銀さんと近藤の息の合い方は毎回ピッタリで良いなぁw

そこに新八まで乗っかるから、完璧にフォロ方さんは土方だ(?)
何だかんだで仲良い万事屋と真撰組が大好きでたまらんヽ(´▽`)/

銀魂[アニメ]12/13

第126話【文字でしか伝わらないこともある】(原作:第203話)

脚  本:横手美智子
演  出:みなみやすひろ
作画監督:今岡 大


第126〜128話 文通編


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


原作でも大っっ好きな話です!!!!まさかもうお目にかかれるとは!

先週放送分はシーズン折り返しとのことでいつも通り総集編(笑)
けど今回は幻の花見大会が収録されて嬉しかった(*´◇`*)
多分ジャンフェスか何か用に作られた"本当の"第1話、のはず。
これについてはまた後日(*´艸`)


今回の文通編は内容的に2週が限度かと思ってたら、まさかの3週w
海辺でのお通親衛隊の練習風景をフルで入れやがりましたww
ココで1番気になるのは親衛隊の声をどこまでの男性キャストが演じたかw
『ふぅわふぅわふぅわっ』が耳に残って仕方ないww

練習風景も気持ち悪すぎて超笑いましたが、その後のオリジナル、
某コミュサイトへの「個人の感想」がおもしろすぎだっ!!!!
中の人の演技も光ってましたww(吉野裕行)


話は志村家に移って、お茶うけのスルメを食べる銀さんと神楽。
…原作はまんじゅうだったのに…まさか、まさか…?wwww
ってかこの時の神楽の頭を撫でる銀さんが意味不明で素敵っ!w
その後のおでこをツンは、いくら銀さんでも許せませんが(キモイカラ)

"こんにゃく"の流れもお妙の動きが輝いていましたヽ(´▽`)/
襖閉めるとことかもう細かいっ!あと「いと…こんにゃく…」ww
なんだその追加要素はーっww


原作でも大好きだった流れ、自己紹介文+写真撮影は文句なし!w
後半は何回観ても同じところで爆笑します(すでに何回も観てます)
やはり新八のツッコミは声があってナンボですねwさすがリアル新八・阪口さん(原作者談)


来週は近藤・土方も加わってさらに盛り上がること間違いなしっ!

もう今からワックワクですww

睡眠時間

1番いりません。
寝なくても大丈夫な体になれたらいいのに。




妹ちゃん
アニメ銀魂に興味を持ち始めたようで
自分でDVDを借りて観ていると連絡がありました。

1stシーズンの3巻まで観た今週末、帰省してくるので
お姉ちゃんとして…







続きの10本借りておいてやるww





『あたしwiiやりたいんだけど……』



ちょまっ!!!!!(´;ω;`)

将来の夢

お嫁さん










希望ではなく


叶う気がしな(ry


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM