<< 銀魂[アニメ]12/13 | main | 銀魂[アニメ] >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


「このマンガが凄いから読め(仮称)γ版2009」

今年もこの季節がやってまいりました!というわけで
ちゃっちゃとかんころやの順位を発表しましょう!

***************


,茲弔个函
著 者:あずまきよひこ
出版社:メディアワークス
既刊数:8巻続(08/8/27)

姫武将政宗伝ぼんたん!!
著 者:阿部川キネコ
出版社:幼冬舎
既刊数:2巻続(08/4/24)


j技
著 者:漆原友紀
出版社:講談社
既刊数:全10巻(08/11/21)


ど汗綯さん逆上する
著 者:篠房六郎
出版社:講談社
既刊数:1巻続(08/6/23)


ザ盖屋古書店
著 者:芳崎せいむ
出版社:小学館
既刊数:7巻続(08/7/30)








***************


【仕入簿データ】

2008/1/1〜12/5
総仕入数:330冊
総タイトル数:167タイトル
(内新刊タイトル数:106タイトル)



案の定5作品選出するのに大変時間がかかりました…
てか、いくら約一ヶ月分の仕入簿が加算されなくても
昨年の2/3ほどしか仕入れていません。驚いた。



さてさてあとはお時間のある方のみ、お進み下さい。
各作品への想いを綴らせて頂きますヽ(´▽`)/


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



,茲弔个函

出会うのが遅すぎて、かんころやとしてようやく今年ランクインです。
きっかけは『3月のライオン』でのあとがきのヒトコマでした(笑)
私は特に7巻での牧場編が好きです。大いに笑いました。
毎年恒例のひめくりカレンダーの予約も始まりましたね(^O^)/
一度読み出すと止まらなくなる、魔性の作品です。


姫武将政宗伝ぼんたん!!


戦国BASARAに熱中していた時期、リーダーたこさんより推薦され、
10件以上(北は北海道・南は横浜)の本屋を探し回った思い入れの深い作品です。
結局大手通販会社に発注してしまいましたが、その後さらに
2冊ずつ再発注しました。…なぜって…プレゼント用に(笑)
それほどまでに面白いのです!!!!大絶賛推奨中なのですっ!!!!!!
政宗が女の子という設定も無理なく受け入れるし、誰よりもカッコ良いし!
ギャグもシリアスも、きっちりめり張りついてて読みやすいです。


j技


とうとう最終巻を迎えてしまいました…本当に本当に素晴らしい作品です。
怪奇系は苦手ですが、こちらの作品はそんな部類には入りません。
…と思っています。
人と人、人と自然の係わり合いを丁寧に描いた作品だと思います。
来年は選出規格から外れるため、今回3位での選出となりました。


ど汗綯さん逆上する

ツンデレ好きとか言っててスミマセンでしたぁぁぁぁ!!!!!!
ツンデレ怖ぇぇぇぇぇ!!!!!!(笑)
台詞も多いし絵も濃いですが、その分読みごたえはバッチリです。
個人的には樺島くんの黒子っぷりがたまりません!


ザ盖屋古書店

自ら探し当てた作品は、こちらと『蟲師』のみです…f^_^;
企画意図の「スゴイ」に合う作品といったら、これは外せません。
毎回、作品の知識や漫画へのこだわり、想いがそこかしこに詰まっていて
本当に「スゴイ」作品です。
この作品に出会えたことで、私の漫画読み人生の機転になったと
言っても過言ではないでしょう。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


さて、こんなものでしょうか。

今年は良い右腕さんがいるようで去年以上に盛り上がってるみたいですね。
いち管理人として"投票"でしか参加出来ませんでしたが、
ヒロさん
達に感謝しながら集計結果を楽しみにしたいと思います。

ヒロさん
、副主つたさん、ありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク