<< 夏の終わり | main | 獣神演武 >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


姫武将政宗伝ぼんたん!!

阿部川キネコ著 幻冬舎 2巻続


【あらすじ】

時は戦国。奥州・伊達家では長子の梵天丸(のちの伊達政宗)が
父の溺愛を受けすくすく育っていた…が、梵天丸は実は女の子で!?
キュートさ戦国ナンバーワン(笑)


***************


んおもしろーいヽ(´▽`)/


まぢこれはハンパない面白さっ!!
何が良いって主人公の梵天丸がカッコ良いのに可愛いいぃぃっ!!!!
そして笑い処も満載なのです!

既刊分は(政宗)が産まれてから元服を受けるまでを描いてるので
主要キャラが子供または年輩者。
青年はの伯父、義光くらいじゃないかしら(小十郎は子供に1票)

の家臣、小十郎左馬之助時宗丸が若さ全開で良い!
"子供"としての無邪気さを残しながら要所要所で見せる大人びた表情のギャップが好きです。
時宗丸はほとんど子供ですけど。初登場の時のが大人びてた(笑)

そして途中から合流する小梅。この子の可愛いこと可愛いこと!!
小梅を威して子供3人から責められた小十郎がまた可愛いし(笑)
途中に入る小梅の4コマもめっちゃ好きです(*´▽`*)
『あまーい。よし、がんばるぞ』

は少しの間、口癖になってました(^^ゞ

子供苦手を公言している私ですが、もう皆にメロメロです(古)


たこさん
にはまたまた素敵な作品をオススメして頂きました。
ありがとうございました(はあと)
なかなか見つからない作品なのでネット通販のがいいと思います。

いやー本当皆に読んで欲しい!!!!
戦国物を理解していない私でもめちゃめちゃ楽しんでいますっ!!



【ぼんたん】ちょんまげ
元服前のの髪型を真似るのも、コッソリブーム(笑)

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク