<< 姫武将政宗伝ぼんたん!! | main | 将来の夢 >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


獣神演武

読み:じゅうしんえんぶ

[漫画]
荒川 弘著 GC 2巻続
出版:スクウェア・エニックス

[アニメ]
原作:黄金周
監督:関田修
テレビ東京系
2007/10/7〜2008/3/30(全26話)

***************

[漫画]
【鋼の錬金術師】とは違った面白さがあります(当然ちゃ当然…)
ただ1話を半分読んで仕入れを決定したくらい面白いです。

七ツ星の運命に翻弄される人々の話で舞台も漢字が多い地域なので
正直キャラ名や地域・星の名前など頭に入ってませんf^_^;
でも荒川氏はキャラの書き分けが上手いので名前がわからなくても
何とかなっています(苦笑)

鋼以上に話は難しく感じますが、同様荒川氏のセンスが光り、
重たい話の中でもきちんと笑わせてくれるしアクションシーンもカッコ良いです。

タイトルが読めないことから敬遠してましたが…大失敗(>_<)
もっと早くから読んでればーっ!


[アニメ]
漫画を既刊分読み終えて意気揚々と借りてきましたが……
出だしから度肝抜かれました。

…ストーリー違くね?

おおおぉまかなストーリーは大体同じですが(キャラ設定位?)
主人公が旅立つ理由からして違うので始まって5分で置いてけぼり

漫画が面白かったからこそアニメ観たのに…残念でした。

…アニメはアニメの良さがある!と珍しく頭を柔らかくしたのに、
・アクションシーンに迫力なし
・1話ずつが超短い(本編15分位)
・全編通してgdgd…

残念でした!の一言に尽きます。
キャラ名など視覚でわからない情報を聴覚で得ようと試みましたが、とんだむだ足。
中の人も好きな人が揃っていたのに……残念だなぁ。。

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク