<< こすヨメ2010 | main | 2010年 >>


  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



こすヨメ2010☆作品紹介

‥造箸い辰靴
作 者:大羽快
出版社:メディアファクトリー
掲載紙:コミックフラッパー
既刊数:4巻続


flat
作 者:青桐ナツ
出版社:マッグガーデン
掲載紙:ブレイド
既刊数:2巻続


失恋ショコラティエ
作 者:水城せとな
出版社:小学館
掲載紙:凛花
既刊数:2巻続


ぅ皀謄
作 者:久保ミツロウ
出版社:講談社
掲載紙:イブニング
既刊数:2巻続


ゥ好肇譽鵐検Ε廛薀
作 者:美川べるの
出版社:一迅社
掲載紙:コミックZERO-SUM
既刊数:9巻続







各作品の感想は続きにて↓

***************


殿といっしょ

戦国時代の武将(殿)の史実に基づいた4コマ漫画となっております
2009年にドラマCDが2枚発売され、2010年にはアニメ化決定ww
BASARAから戦国に入った身としては各殿のあまりの奇行やられっぱなしですw

長すぎる感想は↓にてww

【1巻感想】

【2巻感想】


これはもうとにかく読んで頂きたい作品です。


flat

男子高校生と幼児のほのぼのライフストーリーです。癒されます。
マイペースというか、面倒がりの平介と忍耐強い秋(従兄弟同士)が
仲良く遊んでるって話かなぁ?w
周りにも良いキャラクターが揃っているので何回読んでも面白い。
彼等の母親もカッコ良いですよ♪

1月に待望の3巻発売も楽しみで仕方ないですね\(^O^)/
読んでいて癒される作品です。…ということで

【1巻感想】


失恋ショコラティエ

小学館ならではの少女漫画です。
主人公は街のケーキ屋さんの跡取り息子で高校時代から一人の女性に恋い焦がれている。
20歳の冬、念願叶って恋人同士になったと思いきやアッサリ破局。
諦めきれない主人公は身一つでフランスに渡り、彼女が大好きなチョコを作る職人、
ショコラティエになって、彼女を自分のものにしようとするが―…

ってな感じなのですが、これがまたおもしろい!
主人公が病んじゃっているからこそ、ただの恋愛漫画ではなく
彼女を手に入れるため努力したり、ショコラで頭がいっぱいになったり…
彼女のことを綺麗さっぱり忘れるときの主人公が良いですね。
馬鹿女(彼女)が何を考えているか、脇役達の恋愛模様共々続きが楽しみです。


モテキ

大好きな久保先生の最新作です。
相変わらず面白いしパワーがあります!やっぱり女が強い!w
久保先生が描く女性はみな強くて好きです。憧れます(^ω^)
まぁ今回も主人公はヘタレ男子なんですけどもww今までで最強w

20代最後の夏、いきなりやってきた人生初の「モテ期」に浮かれる藤本。
ただどれも過去に"色々"あった女性達だけに、なかなか進まず―…

1巻の最後で藤本に強力なアドバイザーが付き、彼女の出現によって動きを見せた2巻。
濃い新キャラも登場して、今後の展開に期待ということでランクイン。
男性にも女性にもオススメです。


ストレンジ・プラス

2009年初春、憧れの殿方をデートに誘い、その時に頂いたお土産が
同作者作品『学園天国パラドキシア』通称:学パラ
私のことを良く理解してくださっている方だからなのかどうか…
私にとってドストライクのギャグ漫画でした。…ので当然同作者の
別作品を仕入れたりするのですが、そこで出会ったのがコチラ!
12月現在9巻まで出ておりますが、止まらない暴走が素敵ですww
主人公は恒…?弟なんですけど、恒の兄、巧美が最悪最低の変態なんです。
ロリ系美少年設定なのに、スキあらば全裸。尻丸出し。
自分さえ良ければ良いジャイアンタイプなのに、その可愛さからか
周りに愛される探偵事務所所長w

ツッコミ要素漫才の作品ですが、ツッコミがいっぱいいるので
話はサクサク進みますwテンポが良くて何度も読み返しています。

(一応)ラブあり友情あり親愛あり…熟女、ガチホモ、エロスあり…
各種取り揃えていますので、『この漫画はすごい』にピッタリだと思い
ランクインさせてみましたww

この作品もドラマCD化されているのですが、巧美役が福山潤www
ぜってー面白い!!
しかも作中ネタになっていたオズが森川さんwあの枠外書いといて
良くキャスティング出来たなぁw
聴いてみたいのですが、出会うのが遅すぎて入手困難とかね…orz





  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 22:21
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク