<< コルダ3 1stプレイ | main | コルダ3 2ndプレイ >>


  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



SATC

◆SEX AND THE CITY


1998〜2004年、全米最大のテレビ局HBOで放送された
TVドラマシリーズ。

全94話(〜シリーズ6)
発売DVD:18枚

2008年夏―シリーズ終了から4年、待望映画化!!



そして2010年6月!



SEX AND THE CITY2公開!!



***************


ついに全94話見終わりました!!!!
ラスト5話(DVD2枚)は終わることが寂しくて、しばらく観られなかった…

それほどのイレ込みっぷりでした(´;ω;`)


きっかけはコスヨメでもランクインした【失恋ショコラティエ】

作中に出てくる女の子が、SATCを観ていて、それについての
やり取りが少し興味深かったので映画版をレンタルしてみました。

…というか、ドラマシリーズとはつゆしらず(笑)
ハマっていることを話した人達には一人残らず『有名じゃん!』と
ツッコまれました…orz



まま、まぁね、私にとっては"今"出会うべき作品だったんだと思います!…たい!
失恋ショコラティエ2巻の発売が昨年12月で映画を観たのは年末?
で、ドラマシリーズを観出したのが1月の下旬からだったので、
約2ヶ月かかった計算ですね。

また映画版を先に観ても全く問題ありませんでした。
むしろ結末をわかっているので、多少イライラを緩和出来たというか…(笑)




さて、SATCの話に触れますけど、この作品はとにかく展開が早い。
海外ドラマがそうなのかもしれませんが、たった30分(1話)で
4人の女性の恋愛が始まって終わるんです(初期シリーズだと)

男性に会って飲んでヤッて問題起きて、はい次。みたいな。
もうみんな潔い!切り替え早い!

シリーズを重ねる毎に忘れられない男性、大切な人が出来るから
そんなスピーディーな展開はなくなるのですが…それは置いといて
第1シリーズのあの爽快感は、見ていて気持ち良いですね。

とにかく男(オス)!仕事!オシャレ!酒!…そして友情!!!!
何にでも全力投球な彼女達の生き様は普通にカッコ良いです。


シリーズ全話見終わってから主要4人のなかで一番好きなのは
ミランダ!そしてサマンサ!!

サマンサは初っ端からその生き様に惚れましたが(笑)ミランダは
もう最後の方でグイグイあがってきてラストで一位になりました。

強くみえる4人の中で、実は一番脆いんじゃないかなと思います。
お嬢様なシャーロットは何だかんだでパワフルですからね(笑)
キャリー同様ヒスっぽいし。


全94話の感想はまた少しずつ勝手に書いていこうと思いますが、
とにかくこれだけは言いたい!







少しでも興味のある人は、映画版を観てください。
話や世界観はわかります。

観終わって一人でも過去に興味を沸くキャラがいたら
ドラマシリーズ版で頑張ってください(笑)

絶対後悔はしませんよ!




  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 19:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM