<< 社員旅行'10 | main | 社員旅行'10 >>

スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


社員旅行'10

【ジャワ島編】


・ケラトン王宮

今回一発めの観光地です。
数世代前に奥さんを33人持つ王様の宮殿でした?
現在の王様は一人だけを愛しているそうですが、
先祖に凄い人がいるんだーと皆で感心しとりました。

だって奥さん側からしたら月一あるかないかだよ!?
なのに旦那様は毎日…(スルー推奨)


・パランバナン寺院遺跡群

石で出来た神殿?なのか?
破戒の神シヴァ他数名が、奉られている地帯でした。
ここは個人的に楽しかったですv(。・ω・。)v

2006年の地震で200を越える石殿の大半が崩壊してて
危険な場所ではありましたが、大きすぎない神殿から
目が離せませんでした。


〜お昼〜

地元のレストランでインドネシア料理を頂きました。
白米とナシゴレンとヤキソバ的な物が出てきたときは
『炭水化物祭かっ!』
と平均年齢40歳の我が団体は苦しんでおられました…

それでも、ここでのビールが今回一番冷えてたのが
救いだったのでしょう…

私といえばトイレ(と体重)の心配をして飲まなかったという…orz


・ボロヴドゥール寺院遺跡

ブッタ祭でした!!(笑)
ピラミッドみたいな形をした遺跡なのですが、外壁に
お釈迦様の誕生前から悟りを拓くまでの物語が彫られています。


少し前なら『はぁ…』位の感想しか持たなかったと思いますが、今は違う!

一人でキャッキャしてました(笑)ブッターッ!て(笑)

こんな素晴らしい(笑)とこだって事前にわかってたら
もっと読み込んできたのになー…悔やまれます(笑)


てか今回のツアー名が
【バリ島&ボロヴドゥール寺院遺跡】
だったのに予習しなかった私がいけないんだけどorz



遺跡探索のあとは銀細工を見に行ったり(ピアス購入)
インドネシア料理の夕食を取り、ガイドさんと別れ
ジャワ島からバリ島へ。

お腹いっぱいでほろ酔いの中、飛行機に乗るのは少し辛かった…(^^ゞ

ジャワ島でのガイドさんは本当に良い人でした♪


今思えば、ホテルもガイドさんもジャワ島のが良かったなぁ…


スポンサーサイト

  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • 12:20
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク