
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ヒロさんっ!!

今年も『こすヨメ』開催
ありがとうございます!!&お疲れ様です(^O^)/



今年はさらに多くの選者の方々が集まってるみたいで
ただの参加者として、無責任に楽しんでおります(笑)

私も新たな選者紹介など出来ずに申し訳ありません。
そこはまぁヒロさんと副主つたさんの手腕に期待しておりますので…



企画成功を心より願っていますね(ハ。・∀・*)

よっちさんっ!!

大好きです!(間違えた)



【百舌谷さん逆上する】




今年6月に発売され、確かよっちさんたこさん
大絶賛していた作品だったと記憶しています。

何故私は、今まで仕入れてなかったのかと本当に悔やまれます!
物凄い破壊力です!


作者は『げんしげん』?の同人をされてたのかな…?
『プ〜ねこ』の西沢サブローさんを思い出しましたw



本物のツンデレがここに!

ハマってるもの

天体戦士 サンレッド
/くぼたまこと著 7巻続




テレビ神奈川及びニコニコ公式にてアニメ配信中


…アニメから入ったんですけどね?もう酷いっ!

正義の味方サンレッドと、悪の集団フロシャイムとが
神奈川県川崎市で繰り広げる善と悪の戦いなのですが




…あー!感想はまた後日!これは本当にハマります。
おかげで目覚ましアラームはアニメのOPEDです。

たこさーん!

せっかくなのでシリーズ化(笑)



【辣韮の皮】




ミス&ミセス、ぼんたんの『阿部川キネコ』作品。

タイトル、"辣韮"の読み方は"らっきょう"です。
初めて見た時読めなくて、即たこさんに聞きに行ったんですけど、
仕入れてみてよくよく見れば、表紙にふりがなが…






これでも25歳/(^O^)\





地元兄友さんには3巻だけなかったのでそのまま発注依頼しときました(^ω^)v
読むのは全部揃ってから♪むっちゃ楽しみです。

実子ちーっ!

…と、ヒロさん

【風光る】






やっとこさ全巻仕入れてきちゃいました(^O^)/



実子ちとの2回めのデートでこの作品を教えてもらい
ヒロさん
とこでもオススメしてもらって以来、
ずーっと気になっていたのですが………
なんせ本棚空いてなかったので/(^O^)\






いや、もちろん今も空いてないんですけどね。

仕入日

本日は予定通り漫画を仕入れに行って来ました(^O^)/

もちろんお昼休みに。
仕事帰りなんてあすこは、もう閉まってる\(^O^)/



コミックス8冊だけですが待ちに待った作品ばかりなので
もう愉しみで仕方ない!!!!



ご飯食べたっ!
お風呂入ったっ!!
ココアも入れた=3!!



では…

行ってきます(`◇´)ゞ

殿といっしょ

大羽 快著 メディアファクトリー 2巻続

・様々な戦国武将を使った4コマ


***************


大絶賛オス(ry 待望の2巻が手元に届きました\(^O^)/
読むのがもったいなくて1本1本に超時間かかりました(笑)

1巻で完璧にキャラ立ちした政宗が2巻では迷走し始めてました。
カラーの【眼眼いこうゼ】は2回見直してから爆笑でしたけど、
乳首眼帯とかケツ眼帯とかガンターとかww戦国関係なさすぎだw


2巻でキャラ立ちしたのは島津四兄弟の次男でしょう(´▽`*;)
『俺、目立ってないんだ』の一言で、後々他の兄弟差し置いて
一人で何本もありますからね(笑)
大友宗麟との掛け合いもめちゃめちゃ好きw宗麟が良い人すぎてw


あとは山本勘介もかなり出番を増やしました。息子の影がない位
立派に独り立ちされて(笑)中でも『殿と治水』がかなり好きですw



あーもうっ!結局どれも好きです!!今なら全国のアニメイトにて
フェアが開催されているので比較的手に入りやすいかと☆彡
戦国物がわかる方は是非読んでもらいたいです(*´▽`*)

獣神演武

読み:じゅうしんえんぶ

[漫画]
荒川 弘著 GC 2巻続
出版:スクウェア・エニックス

[アニメ]
原作:黄金周
監督:関田修
テレビ東京系
2007/10/7〜2008/3/30(全26話)

***************

[漫画]
【鋼の錬金術師】とは違った面白さがあります(当然ちゃ当然…)
ただ1話を半分読んで仕入れを決定したくらい面白いです。

七ツ星の運命に翻弄される人々の話で舞台も漢字が多い地域なので
正直キャラ名や地域・星の名前など頭に入ってませんf^_^;
でも荒川氏はキャラの書き分けが上手いので名前がわからなくても
何とかなっています(苦笑)

鋼以上に話は難しく感じますが、同様荒川氏のセンスが光り、
重たい話の中でもきちんと笑わせてくれるしアクションシーンもカッコ良いです。

タイトルが読めないことから敬遠してましたが…大失敗(>_<)
もっと早くから読んでればーっ!


[アニメ]
漫画を既刊分読み終えて意気揚々と借りてきましたが……
出だしから度肝抜かれました。

…ストーリー違くね?

おおおぉまかなストーリーは大体同じですが(キャラ設定位?)
主人公が旅立つ理由からして違うので始まって5分で置いてけぼり

漫画が面白かったからこそアニメ観たのに…残念でした。

…アニメはアニメの良さがある!と珍しく頭を柔らかくしたのに、
・アクションシーンに迫力なし
・1話ずつが超短い(本編15分位)
・全編通してgdgd…

残念でした!の一言に尽きます。
キャラ名など視覚でわからない情報を聴覚で得ようと試みましたが、とんだむだ足。
中の人も好きな人が揃っていたのに……残念だなぁ。。

姫武将政宗伝ぼんたん!!

阿部川キネコ著 幻冬舎 2巻続


【あらすじ】

時は戦国。奥州・伊達家では長子の梵天丸(のちの伊達政宗)が
父の溺愛を受けすくすく育っていた…が、梵天丸は実は女の子で!?
キュートさ戦国ナンバーワン(笑)


***************


んおもしろーいヽ(´▽`)/


まぢこれはハンパない面白さっ!!
何が良いって主人公の梵天丸がカッコ良いのに可愛いいぃぃっ!!!!
そして笑い処も満載なのです!

既刊分は(政宗)が産まれてから元服を受けるまでを描いてるので
主要キャラが子供または年輩者。
青年はの伯父、義光くらいじゃないかしら(小十郎は子供に1票)

の家臣、小十郎左馬之助時宗丸が若さ全開で良い!
"子供"としての無邪気さを残しながら要所要所で見せる大人びた表情のギャップが好きです。
時宗丸はほとんど子供ですけど。初登場の時のが大人びてた(笑)

そして途中から合流する小梅。この子の可愛いこと可愛いこと!!
小梅を威して子供3人から責められた小十郎がまた可愛いし(笑)
途中に入る小梅の4コマもめっちゃ好きです(*´▽`*)
『あまーい。よし、がんばるぞ』

は少しの間、口癖になってました(^^ゞ

子供苦手を公言している私ですが、もう皆にメロメロです(古)


たこさん
にはまたまた素敵な作品をオススメして頂きました。
ありがとうございました(はあと)
なかなか見つからない作品なのでネット通販のがいいと思います。

いやー本当皆に読んで欲しい!!!!
戦国物を理解していない私でもめちゃめちゃ楽しんでいますっ!!



【ぼんたん】ちょんまげ
元服前のの髪型を真似るのも、コッソリブーム(笑)

僕達は知ってしまった

宮坂香帆著 小学館 4巻続


***************

【注意】

ちょっと毒舌です。。
この作品が好きな方、気分が優れない方はこの先は行かぬよう…
※オススメしてくださった方には先にお断りの連絡をしてあります











始めに声を大にして言いたい!

乙女ゲーマー≠腐女子

混ぜるな危険!正直1巻の2Pから危ない気はしていたのですが…
安易に乙女ゲを題材にするな。


ヒーローが主人公に対してノリで
『○○は乙女ゲーの腐女子で〜す』とからかうシーンでまず憤怒。
乙女ゲプレイヤーだろうが腐女子だろうが良いけども、一緒くたにするな。
いつ主人公が掛け算していた?


・その2
ライバルが、校舎の片隅で乙女ゲをプレイする主人公を見付け
DSを取り上げソフトを出し瞬時に『何これ乙女ゲーじゃーん』
そしていつの間にか周りにいた沢山の級友にソフトを見せてまわり
主人公がオタクだと連呼

…あのさ?普通一般人はタイトル見ただけで乙女ゲかどうかわかんねから。
っつーか普通『乙女ゲー』っつう単語すら知らないと思うが?


・その3
ゲーム攻略部という勧誘チラシを所持してたことが彼氏にバレて
『またオタクと思われる』と呟く主人公。

…あんたら出会いがまず乙女ゲプレイしてたこと見られてからじゃない。
それを何故いまさら?っつーか、ほんの数コマ前まで『誘ってみようかな?』とか
思っていたくせに?なんだそら。


・その4
ヒーローのヤンキー設定はどこいった?中途半端な純情少年
そしてかなりモテる設定だと思う(ライバルの執着がスゴイ)が、
ライバル以外に騒がれる描写がない。
むしろ彼氏持ちのコに相談したり一緒に遊んでたりするのに、
ライバルキャラだけ適当にあしらってて逆に印象が悪い。


・その5
ヒーローが主人公に惚れた理由がさっぱりわからない。
おせじにも良いコとは言えないコを運命という勘違いのもと、
好意を寄せるヒーローに疑問。

悪意からとは言え自分のために開いてくれた合コンをメール1通で遅刻。
そのうえそのまま忘れて放置、『あ…忘れてた。』と謝罪もなし。
人に頼ってばっかで文句は一人前の主人公にうんざり。

しかも最新巻(4巻)では同級生との問題が発生して彼氏おざなり。
彼氏を置いておけるほど結ばれてるとも思えないのに…その余裕はどこから?




…まだまだあるんですけれども。
これもひとえに【かんこが乙女ゲプレイヤーだからいけない】んだと思います。

乙女ゲに思い入れない人には楽しめる作品ではないでしょうか。
ホントにゴメンなさいm(__)m


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM