
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



金色に輝く日

どうもご無沙汰しております。あなたのかんこです。
嘘ですゴメンなさい。



今週はコルダコルダ漫画コルダ銀魂と大忙しでした。

そして今!
金色のコルダオンリーイベントinパシフィコに参加すべく
高速バスに揺られてます!!



後ろの♀2人組が何かうるせぇと思ったらDS開いて
話しながらVitaminYやってます((゚Д゚ll))

そんなかんこDSGS2をやっています\(^O^)/

妹ちゃんは隣でぶつ森やってますv(゜V^*)



すげぇ一角に迷いこんだぁあぁぁあああ!!!!!!

※睡眠不足のためテンションが高いですが生暖かい目で見て下さい
今日は2時就寝3時半起床でした。

都会で殿方と・弐

さて。所変わって、サイン会会場の浜松町へ向かう山手線内。
ここでもたこさんの深さを垣間見る機会がありまして

私が薄いオタク(笑)なばかりに知らないことだらけで
申し訳なかったです(ノ_・。)


そして浜松町へ着いたはいいものの、誘った私が
会場の本屋の位置を調べてなかったという馬鹿をしてしまいましたが
こちらもたこさんが調べてくださってました(>_<)

何かもう思い返すと申し訳ない気持ちでいっぱいに…
てかこんときの私の心理状態は多分…彼氏に甘えるコに近かったような…


うわー本当にすみません!!自分でもビックリだっ!!!!
時よ戻れ〜ヽ(´▽`)/⌒★




さて、時を戻して(あれ)
サイン会の詳細は別日にこれでもかっ!と書いたので
引き続き、デートの模様を(図々しい)


サイン会場の横がコミックコーナーだったので
再び作品を求めあい、1番上に陳列された商品を
気にも止めず取るたこさんに驚きつつ一路東京駅へ…

東京駅の目的は改札を出たあとのショップ街!!
こんなところがあるなんて全く知りませんでしたっ!!
ここももちろんたこさ(ry

各テレビ局のブースやジブリ、ジャンプショップまで
キャラショップ満載っ!!

中でも一際賑わい、私もニヤニヤが止まらなかったエリア…
リラックマショップまでありました(´∀`)アフン
特に今回のいちごシリーズがまた可愛いんですよっ!!
リラックマ派の私ですら、コリラックマの可愛いさに
撃ち抜かれてもうハァハ……あれ?たこさん?


うわーっ!Σ(´∪`;)
そんな外から慈愛に満ちた笑顔で私を見ないでー!!!!
ご、ごめんなさい…また我を見失っていました……


ひとまず外へ出て修繕中の東京駅を外から眺めながら
色々な話をしました。

「皇居で走るためにジャージで電車に乗るんですかねぇ」




…はい。そんなことたこさんに聞いたって返答に困る
ってか実際困らせました。

時よ戻れ〜ヽ(´(ry



そろそろ疲れて来たので、帰りのバスが出る新宿に
少し早かったのですが戻ることにしました。

西口のお店に入り、ホッと一息も二息もついて(笑)
やっぱり面と向かうとテレてしまいますね(^^ゞ
並んで歩いてる時は見上げて話すから平気なのに、
前に座って目線が同じ高さだとヘタレな私がにょきにょき発動。

てか身長高いって本当に良いですよね〜(*´艸`)
理想な身長差でしたよ。


力が戻ったところで再び本屋巡りに(笑)
とりあえず1番近い「とらのあな」に案内され
同人コーナーに目ん玉飛び出ました…スゴカタ……
ゲームは何となく知っていましたが、まさかCDも…
需要があるんですねぇ……


そしてお次は真裏にある東口の『紀伊國屋書店』
ここもなかなか充実しておりましたよ〜♪
しかもコミック館へのルートが多少複雑だったのに
さくさく進むたこさんが本当に頼もしかったです(笑)
行き慣れてるのかなー。

そしてアルタ前に移動し、てっきり解散かと思いきや
バスの時間までまだあるからと再び西口へ送ってくれました。
それなんてジェントルマン

バス停までの道すがら、【思い出横丁】という大変
興味深い、かつ賑わいを見せる狭い路地に心を奪われ
『おっさん心が疼きますかw』
と褒められました。
(レッツポジティブシンキン〜)


そしてヨドバシカメラのゲーム館でニヤニヤした所で
ターイムオーバー(;ω;)

さらにバス停まで送ってくださいましてもうホント、
頭があがりませんでした!!っつーか話が止まりませんでした(笑)



楽しい時間も過ぎてみればあっという間でしたねぇ。

これに懲りず、是非とも次はお酒&カラオケを所望します!!
いや切望しておりますっ!!

たこさん、今回はホントにホントにありがとうございました。
お会いすることが出来て、嬉しかったですo(^-^)o

都会で殿方と

このフレーズが気に入っちゃいました(笑)>実子ち


我が師匠、たこ総研たこさんとデートが決まってから何度かメールで連絡をしましたが
その時の印象は『頼りになる人』
浮かれぽんちの私のメールを的確に判断して計画をたててくれました。



当日は10:30に池袋集合
お互い高速バスだったのですがたこさんのバスが予定より早く着いたようで。

『3メーターで火を吹いているのが私です。』

一目でわかりました(笑)
しかし想像よりも大きい!!しかもかなり細いっ!!!!
毎日お酒を呑んでるイメージでしたが…ズルイよ(笑)

合流し、挨拶を済ませた後
『さて、どうしましょう』

「アニメイト!!」(即答)

…何ていうか、私には恥じらいというものが皆無でした。

たこさんの雰囲気がそうさせたのかわかりませんが、
今更取り繕っても遅いかなぁと(^^ゞ

その想いはアニメイトへも続き、とまどうたこさん
1フロアずつ連れ回してしまいました/(^O^)\

その後、漫画フロアで息を吹き返したたこさんは、
さすが師匠と言うべきか、とてもキビキビしておられました(笑)

私の欲しい本を一緒に探してくれたり、仕入れを迷ってた作品のアドヴァイスをしてくれたり(笑)
漫画を愛でるうえでのこだわりなんかも聞けてとても楽しかったです。

結局アニメイト本店は1時間弱滞在していました(笑)


アニメイトを後にした私達は、そのまま乙女ロードを探索。
私にとっては未知の世界…もといお店が連なってましてテンションさらにあぷw
たこさんは落ち着いた様子で1件1件説明してくださいました(^O^)/

ここでも諦めていた品に出会い、価格に悩んだものの
たこさんの後押しで仕入れを決意。ますますたこさんを頼ってましたf^_^;


そしてそして前半のメインディッシュ!!!!
メイド喫茶【WONDER PARLOR CAFE】へ(`∀´)ゞ

予想以上に可愛いメイドさんに案内されるまま着席。
キョロキョロ落ち着かない私をよそにたこさんはメイドさんとガンガン会話(笑)

メニューの説明を受けたり質問してくれてました。
私はというと恥ずかしがって顔もろくすっぽ見れず、思春期に逆戻り(´Д`)
仕方ないのでちらっちら盗み取るという変態技を駆使してました。

このお店もたこさんが見付けてくれたのですが、
落ち着いた雰囲気で、大変居心地が悪か(ry 素敵な喫茶店でした。
お互いキャピついた姉ちゃんが苦手なので、こういうメイド喫茶があって
ホントに良かったです(笑)

私は最後に見送ってくれたメイドさんがタイプでしたよ>たこさん




前半だけでかなり長くなってしまいました(=_=;)
池袋を後にしたお話はまた後日…


謎☆解明

本日は待ちに待った久世番子さんサイン会…と!




我が師匠であらせられますたこさんとデートの日!!(過大表記有)


いやー掲示板の方で実子ち『都会で殿方と!?』
書き込んでもらったとき
「どっからバレた!?」
と本気で思いました(笑)

だってたこさん
メガネスーツでリュックしょってましたから(過大ry
いやいや実際は3mの長身で火を噴いてましたけどw(過ry

本当のホントは長身・スリム・メガネとモテの三神器が揃った笑顔が優しい
素敵な男性でした★彡
正直申しまして、初対面の方とあんなに話せる私がいたとは思わず!
たこさんが聞き上手なのか…話し上手なのは確かですが。
朝10:30に合流して18:30に解散するまでひたすら笑顔でしたよ(*´艸`)


番子さんのサイン会を知ったとき、即行で連絡をとらせて頂きまして。
デートに誘ったわけです。このヘタレな私がっ!!
今思えば、サイン会に行けると決まったテンションのまま連絡したので
一晩置いてたら確実に諦めてました(笑)

そんなテンション高く気持ち悪いメールにも関わらず
たこさんは快諾してくださいまして(´;ω;`)


この場を使い、全力で御礼を申し上げます!!!!


本当にありがとうございました!!大s
げふげふ
……危ない危ない。私の悪いクセ(告白癖)が出るとこでした。


今日1日、いかに楽しかったかはまた明日以降あぷします。
今はまだ胸がいっぱいで言葉になりません(^^ゞ



↓写真は本日たこさんに頂いたお土産と言う名の漫画



新冊で頂きまして大人の男性の魅力を感じました(笑)
ちなみに前列が頂いた作品で後列が自ら仕入れた作品

……これを1日持って歩くのは……辛かった……(爆)

幸せな腕の痛みでした

夢の海にて[最終章]

【マーメイドラグーンシアター】【ブローフィッシュ・バルーンレース】


半月以上費やした2009夢の海記もようやく最後です。

閉園間際に訪れたのは夜になるとさらに幻想的になる
マーメイドエリアです。

狙いはもちろんマーメイドラグーンシアターでのショー。
お互い観たことはあるのですが、何度観たって良いものは良い(^O^)/


…ってことで入って座席についたのですが……
開始5分前、かんこ








まさかの退場







理由はとっても簡単なことですが恥ずかしすぎるので割愛m(__)m

ショーが終わるまで、独りで他のアトラクション↓を
楽しみましたとさ(^^ゞ


夢の海にて[7章]

【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】


アメリカンウォーターフロントにある豪華客船の3階のレストランです(^O^)/
こちらも調査によるセレクションです♪

間食もしていないのに一向にお腹が空かなかったので
コースは断念し単品とデザートを注文しました…が、
それの美味しいこと美味しいことっ!!!!

全体的に白を基調とした店内、沢山のスタッフさん…
こちらも素敵なレストランでしたヽ(´▽`)/




↓私が頼んだフォンダンショコラ。めさめさ美味でしたっ!!!!


夢の海にて[6章]

【聖☆おにいさんゴッコ】


ミステリアス アイランドポート ディスカバリー

良い具合に輝き照らす場所があったので、
大絶賛中村ワールドの私達は降臨ゴッコを楽しみ
テンションがこの日1番を記録しました(嘘)




↓初公開★かんこの全身
今回はきちんとKY(気温読めた)。





夢の海にて[5章]

【ヴェネツィアン・ゴンドラ】


ずーっと乗りたかったゴンドラをようやく体験!!
いつもは30〜50分待ちで、諦めていたのです(;ω;)

メディテレーニアンハーバーの端っこを通るだけの
結構短い旅でしたが、ショーのあとすぐに乗ったので
さっきの舞台にいるんだ!と思わぬ感動を得られました(^o^)v

しかも案内人の兄さんが、テラさわやかww
甲子園目指したら良いと思うカッコ良さだったので
願いが叶う橋の下では

『お兄さんみたいな彼氏が出来ますよーに(^O^)/』

にしておきました(笑)


あまりに楽しかったので夜も再び乗った訳ですが(笑)

お兄さんはちょうど入れ代わりで裏へと行ってしまいました゜・(ノД`)・゜・
運命の出会いならず…

そんなよこしまな想いは置いといて、夜のゴンドラも
そりゃあもう綺麗でした!

昼は昼で廻りがよく見えて良かったですが、夜はまた格別です。




↓マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション(土産屋)内
ゴンドラが可愛かったのでパチリ



夢の海にて[4章]

【レジェンド・オブ・ミシカ】



メディテレーニアンハーバーを使ったお昼のショー。

の下調べのおかげでミニーちゃんのステージを陣取れました!


ショー開始1時間15分前から待っていたのですが、
中央はさすがに埋まってて、脇の最前列に腰を降ろしました。

ショーが始まるまで、なんやかんやと楽しんでいた私達(酔っ払い)でしたが
急に聞こえた鐘の音に

かんこ『今、何時?』


??「あれは教会の鐘の音ですよ。」


稲『???』



なんと隣に座っていた、お嬢さん(笑)が親切にも
教えてくださりまして。

どうやらホテルミラコスタでの挙式経験があるらしく
内容を少しお話させて頂きました(*´▽`*)

ショーを待つ間から終わるまでに3組ものカップルが
出てきてビックリ!

人気なんですね〜(^^ゞ


ショーは相変わらずミッキー&ミニーを見て涙する、
いたっていつも通りで楽しかったです( ^ー゜)b⌒☆





↓中央にいたミニーが終わったあとに一人で沿岸を廻ってましたw
その頑張る姿を激写!



夢の海にて[3章]

レストラン マゼランズ】


が調べてくれた"時間"の予約が取れるレストラン。
…ファストパスみたいなのでしょうか?
並んでても優先的に席へ案内してもらえる制度でした。


ランチコースを注文したのですが、本当に『コース』。
前菜・メイン・デザート…と順番に出てきまして、











11:30
に入店した私達は













13:15
に外へ出ました\(^O^)/






↓前菜。何かわからないけど全て美味しかったです!!(ダメな子)



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM