
  • 2011.01.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



今日の銀魂

『プラスとマイナスだけで』



わかりやすいとこ切ったなオイ(笑)
ってかやるんですね!うは〜超嬉すぃいいヽ(´▽`)/

声はどうやって入れるんでしょうね。
『ゲームは1日1時間まで』
時は普通のゲームのように
しゃべった言葉が丸々打ち出されてましたけど…

今回は杉田さんの裏声でも使うのかなぁ(笑)


私、原作の
「もう4週めなんだよ! 1ヶ月何やってんだよ!!」

銀さんのセリフが大好きで仕方ないです(笑)

アニメは何話までやるんでしょうね(*´艸`)
まぁ内容から言って2話が限度かとは思いますけどww

2ヶ月後が楽しみだぁv

木曜朝の楽しみは…

新聞を広げテレビ番組表の『銀魂』欄を観る事です。

大体はタイトルが載っているので、リアルタイムでは
どこを放送しているのか、観るだけでワクワクします

…だってこちらでは2ヶ月遅れですもの(´;ω;`)
で、タイトルから原作を思い出してニヤニヤしますww


んで本日のタイトルは
『一度取った皿は戻さない』でした。

これはもうマダオでしょう!マダオの回ですよ!
コミックス22巻に収録されてますけど、大好きです。
ひたすら笑いましたもの。
これがまた銀魂をよく表した話なんですよねぇ(笑)

うちの方は先週から桂祭が始まったようで、今週は
桂が脱獄囚になります。
偶然ですが、こちらも22巻に収録されてるんです。

他にも22巻には
『便器を磨く事これ心を磨く事なり』

『素人はプラスとマイナスだけで十分だ』
が収録されていまして。個人的にお気に入りの巻です

便器を〜
はすでにアニメ化されてましたけど
(アニメイト店頭で観た)
素人は〜はどうなんでしょう?これも相当笑います。

モンハンがベースになってますが放送出来るんでしょうか。
主人公の急所が六角レンチにされる話ですけど(笑)


朝たった2行見ただけでこんなに妄想が膨らみますww
しかも観れないのにww



なんでこんなに銀魂を好きになったんだろう…(謎)

ストレス85超

銀魂アニメ

  +

キリンビール
(他)



= 幸せ









開始8分で銀さんに
『幸せは人それぞれだからなぁ』










何でバレた!?!?

銀魂[アニメ]50〜99

原作:空知英秋
制作:サンライズ
テレビ東京にて'06.4.4〜放送


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

50【節目節目で気合いを入れ直せ】

今度は1年突破記念のテコ入れ風
妙のDRAGONBLEAPIECEが個人的にお気に入りだww危な過ぎて(笑)
あと神楽の案で出る銀さんの『神楽ーッ!!』にもキュンとするvv


54【どこの母ちゃんもだいたい同じ】

八郎の母ちゃん登場の回。
原作でも大好きな『あんたに本当の愛なんて掴めやしないっ!!』が
忠実に再現されてて嬉しいですww
あと勘吉とやり合った時の銀さんの怒り顔はクリーンヒットです!!
何度写メしようと試みたかっ(涙)だれかアレをポスターにして…

『オーケイ。我が命に変えても』は口癖になりそうでしたww


58〜61【紅桜篇】

涙なしでは観れません…っ!
武市の変態を茶風林さんってとこが個人的にポイントだったり(笑)
最終決戦の銀さんと桂がカッコ良すぎます!!観ないと損だっ!!
全編渡って作画が綺麗です。
銀さんとお妙のフラグが立つんかと不安になりましたけど(苦笑)


62【ミイラ捕りがミイラに】

何回も借りて観ちゃう恐ろしい回
ここでは山崎が物凄い良い仕事をしてくれます\(^O^)/
あと局長の『産まれたてのゴリラが死にたてのーッ!』と
『やればいいぢゃん!!なんなら俺がやってやろおかぁぁ!!??』がお気に入りww

ひとりテンション低かった新八は大変だったろうなぁ(笑)


69【ゴミの分別回収にご協力下さい】

初っ端からホラー見せられるんですけど、それさえ乗り越えれば
銀さんの口説き文句が待ってますww頼られる神楽に嫉妬してしまう
デンジャラスな回です(終了)


72-B【かもしれない運転でいけ】

桂祭です。というか石田さん祭wwさすが名優なだけあります!!
原作でも痛々しかったけど、もう動きがつくとヤバすぎるっ!!!!


75【(全略)】

タイトルは長すぎて無理です(笑)
アニメ2年目折り返し記念スペシャルってことでやりたい放題です
万事屋とバカ皇子が好き放題暴れてますけど、これにクレームつける人は阿保かと。
やっぱりハタ皇子は好きですvv


76【そういう時は黙って赤飯】

柳生篇スタートです。
冒頭の真撰組対お妙のときに山崎が放つ『それでも僕らは侍です』
が大好きで仕方ないww不思議だ。


79【四人揃えばいろんな知恵】

大の男4人が便器に座り紙を切望するだけの30分間(大爆笑)
東城である遊佐さんの活躍がピカイチです!『ツツツ、ツンデレだとーッ!?!?』


82〜92

未視聴。83、88が早く観たい!!


93【ヒーローだって悩んでる】

スペースウーマンとチェリー大佐、そして上司の三角関係VD回ww
中学の放課後〜になるところは原作以上に笑えました。
スペちゃんの深見さんと大佐の高木渉さんが良い仕事し過ぎですww


95【男達よマダオであれ】

坂田弁護士=眼鏡スーツの銀時!乙女の夢が実現しましたっ!!!
原作も大好きな回です。なんでもありすぎな銀魂が続いてます(笑)


99【人生もゲームもバグだらけ】

98と2話連続で新作ゲーム機を買いにくる回。
原作でも呼吸困難になるほど笑いましたけど…!最高すぎるっ!
2周年を締め括るには相応しい回だったのではないかと……(笑)
4人で闘うゲームがやはり1番好きなんですけど、放送禁止用語が
まったく隠されてないところが愛しいすぎですww勇者ち○かすww



紅桜篇、柳生篇と濃ゆいシーズンだった其ノ二。
DVDジャケも爆笑必須ばかりです

銀魂[アニメ]1〜49

原作:空知英秋
制作:サンライズ
テレビ東京にて'06.4.4〜放送


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


銀魂アニメ
にハマって1年以上経ちますが今日は好きな回について
お話させて頂きます…。



16【考えたら人生ってオッさんになってからの方が長いじゃねーか!恐っ!!】

せーっの!!タイトル長ぇよっ!
マダオが命名された記念すべき回(笑)マダオの全てが詰まってます


18【ああ やっぱり我が家が一番だわ】

銀さんのノーパン談議は声が付くとよりヤバイです(笑)杉田さん…
お妙の『よし、よく言った。ついて来い。杯を交わすぞ』と
『戦場が帰る所とはよく言った』は同じ女としてシビれましたww
近藤以外の真撰組も増えて賑やか


22【結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ】

さっちゃん初登場の回です。
結構原作に忠実ですが要所要所でオリジも取り入れられてたかな?
銀さんとさっちゃんが寝てるヒトコマにキュンキュンします(変態)
関白宣言したり嫁さん守ったりする銀さんが、もう…!


25【鍋は人生の縮図である】

原作は100回記念。アニメは半年記念ですかね。
これは原作も大好きなんですけど、アニメでは桂も参戦します。
銀さんの『何で家でやるんだよ。いやがらせか!?』が大分ツボ(笑)


35ーB【外見だけで人を判断しちゃダメ】

松平のとっつぁんの娘の話。
ゴリラ13・ソウゴ13・マヨラ13…と阿保ばっかのはちゃめちゃな回。
原作も大好きだし動きがついたアニメ版はさらに爆笑必須!!!


37ーA【サンタなんていねーんだよって言い張る奴こそホントはいるって信じたいんだよ】

サンタが緒方賢一さんってのが素敵すぐる大好きな回っ!!!!
しかも武蔵っぽい人もバッチリでオッサンだらけの濃ゆい話ですww
ちなみにBも全蔵ですから(笑)


38ーA【雪ではしゃぐのは子供だけ】

よく放送出来たよなぁ…(爆笑)
これは是非各キャラの
『ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか完成度高けーなオイ』
を聞くべし!必聴です


44【お母さんだって忙しいんだから夕飯のメニューに文句つけるの止めなさい】

ゴニンジャー対シノビ5の回
実はシノビ5のレッド、剛が大好きな羽多野さんだったり…(笑)
『剛ーッ!あっちの方もGOだ!!』は明言だと思います。(本気)
この回から桂が神楽をリーダーって呼び始めたのかな?


48ーA【似てる二人は喧嘩する】

銀さんと土方の馬鹿対決です。
八留虎兄弟に檜山さん、保村さん、羽多野さんと嬉しいキャスト。
ちなみに羽多野さんは"ねおじさん"(笑)です。
私自身、腐ではないのですが、ラストふたりがサウナで闘う時
無駄に悶えます…多分半裸に(笑)



ちょ、其ノ一だけでこのありさま

全米が鳴いた

彩雲国物語1stSeason最終話









録れてなかった\(^O^)/










シヌる。

ウサミミ仮面

アニメ【おねがいマイメロディ】に出てくるプリンス
柊先輩・変身後の姿です。


ダイジェスト版で彼の

・変身シーン
・キメポーズ
・攻撃

を観ましたが……


ひたすら爆笑


なんだあの人は!?
もう可哀相で仕方ない(笑)
噂通りやる気無さ全開のヒーローなんですね(爆笑)

しかも柊先輩専属の執事さんまで変身するなんて…!


これは観ないと本当に損です!まぢで!!

でも柊先輩の人となりを判ってからの方が何倍も
愉しめるので、せめて10話くらいは観ておいた方が
良いと思います。


つくづくマイメロが幼女向けの作品なのか疑問に思ってしまいました。

オタのみiPod

【金色のコルダ〜Primo Passo〜キャラコレ】×8枚
【金色のコルダ ドラマCDコレクション】 ×4枚
【Stella Quintet】
【幕末恋華 花柳剣士伝 サントラ】
【のだめカンタービレ Webラジオ】
【STARDUST REVUE】





を、ぶち込んだら軽く容量(4GB)超えました



ヤバイヤヴァーイ。
12月中旬から始まる《アニメイト 冬のAVまつり》に
合わせてCD大量仕入するつもりなのに。

このままぢゃ持ち運べない…(・ω・`;)コマター



次クールは少ない

妹ちゃんに撮り溜めてもらったアニメ作品の整理を
していたところ、早送りで観てた鋼鉄三国志
何となく停めたシーンが

『主人公(宮野真守)が敵Aにやられそうなところを
敵Aの弟子?が敵Aを遠くから弓で撃ち抜く』
でした


で、運悪く?Aが呻く場面から再生だったんですけど
この敵Aの呻き方…絶対置鮎さんだ!!

そのあと一言ゆって死んじゃったんでエンドロールで確認。
……置鮎さんでした〜。なんか嬉しかったです。

声優に興味を持つきっかけとなった方ですから今でも
無条件で好きです。


いや〜呻き方だけでわかるのに3年もかかるなんて…
他の方々を識別出来るのは、当分ですかなぁ。。



★彩雲国物語

詳細は6月29〜30日に記載


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


第11話「恋の病に薬なし」


サブタイトルから期待大ですよ♪
もう大興奮でした(*´∀`*)…何あれ!?ねぇ、アレ何!?(笑)
秀麗はどんだけ大切にされてるんですか!!(>∀<)ノシ バシバシバシ

しかも幼き頃の秀麗×静蘭が可愛いすぎです!!
『コロコロと動き回らないで下さい!』
ってどんな表現だ静蘭 (笑)

静蘭
(家人)・邵可(父)・劉輝 (恋人?)が心配して集まるのはわかりますが…
紅黎深(伯父)・黄奇人(元上司)…そしていつものアノ2人(笑)

だからどんだけ愛(以下略)

しかもメインヒーローの劉輝が、放送17分でようやく登場って(笑)
まぁそこからは劉輝×秀麗一色でしたけれどもヽ(*´∀`)ノワーイ

秀麗の汗を拭くために一度はハンカチを取り出しますが、それは
秀麗から貰った大切な物なので、自分の袖を破り丁寧に拭く劉輝

水を欲しがる秀麗に水差しを与え
薬を飲ませるために口うtモゴモゴ


…とまぁ深夜2時近くにこんなテンションをあげさせないで下さい!的な内容でした。
べらぼうに楽しかったです(はあと)

アノ2人を顎で使う静蘭も見物でしたし黎深と奇人のやりとりもまた…GJ

30分間、夢中で観てました(笑)

最後の秀麗の言葉とEDが重なって、ちょっとホロリとしてしまいました。
秀麗劉輝は結ばれないのかな…



calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM